東京、千葉、神奈川、埼玉の雨漏り修理、戸建住宅・マンションの修繕工事はSB工匠株式会社へ。

お問い合わせフォーム

SB工匠の建物コラム

防水工事費用の相場を知ってから見積り依頼

大切な建物を守りながら長期にわたり安心して暮らす為には、建物の防水工事はとても重要です。建物が老朽化する一番の原因は水漏れであり、これがもとでカビや腐敗が発生しどんどん劣化していくのです。
防水施工のタイミングとしては、雨漏り・屋上に雑草が生えている・目地の割れや破損がある・防水層が膨張しているなどの状態が確認できた場合に工事を依頼するのがよいでしょう。
しかし、実際に修理を依頼する場合、気になるのがその費用です。

修理費用も業者によって違いがありどこを選べば良いのか困る方も多いと思います。そのような場合には、施工費用の相場をある程度は知っておくことが大切であり、またきちんと価格を表示している業者を選ぶのがよいでしょう。但し、正確な見積もり金額は現場の調査や診断を行わないと出ませんので、あまりいないと思いますが、有料での調査を行う業者ではなく、無料調査・無料診断を行ってくれる業者に依頼するのが通常です。また、業者選びに困った時には、お住まいの比較的近場にて地域密着で防水工事を行っている業者がよいと思います。ご近所での評判を聞くのもよいですね。
さらに工事を安くするコツとして、自分が用意できる予算を正直に伝えることです。こうすることで、良心的な業者を選ぶこともできます。良心的な業者であれば腕のいい職人さんが多くいる為、その予算内で精いっぱいの仕事をしてくれます。また、依頼する側もある程度の予算を決めて修理を依頼することが多いので、初めから予算を伝えておくことで、追加修理の相談などを受けることもなくなります。
こうした手順で依頼をすることで、納得の修理をしてもらえるでしょう。