東京、千葉、神奈川、埼玉の雨漏り修理、戸建住宅・マンションの修繕工事はSB工匠株式会社へ。

お問い合わせフォーム

SB工匠の建物コラム

雨漏りの補修は保険を使えば無料で出来ます

もし自宅が雨漏りした場合には早急に対処する必要があります。
雨漏りは屋根にヒビが入ったり隙間が出来たりして起こりますが、その要因となることは様々あります。台風や地震、経年変化、あるいは施工不良によって屋根にヒビが入ったり隙間が出来たりしてしまいます。濡れた室内などを簡単に拭いて終わるだけで、根本的な補修を行わないでいますと、気付かないうちにシロアリやカビなどが発生して家に大きなダメージを与えてしまうかもしれませんので、早急に対応することが大切です。
修理する場合には業者選びを慎重に行うことが大切です。きちんとした修理を行っていなければ何度も修理を行う必要性が出てきますので、費用や手間が余計にかかってしまう恐れがあります。さらに適当な修理によって屋根の状態が悪化してしまっている場合もあります。その様な場合は、後にきちんとした修理業者に依頼しても工事が大掛かりになってしまったり、最悪の場合は雨漏りが直せないと言ったことも起こってしまいます。きちんと修理してもらえる業者でしたら一度で完全に雨漏りを直すことが出来ますので、最初の業者選びは慎重に行うことが重要です。
雨漏りを補修するとなると費用が気になりますが、保険を利用すれば無料で修理することが出来ます。新築から10年以内の住宅には住宅瑕疵担保責任保険が適用されます。また新築から10年以上経過している場合には火災保険に加入していれば費用を負担せずに修理をすることが可能です。