東京、千葉、神奈川、埼玉の雨漏り修理、戸建住宅・マンションの修繕工事はSB工匠株式会社へ。

お問い合わせフォーム

SB工匠の建物コラム

中古物件を購入してもらうためには雨漏り補修も重要

中古物件を購入される人は、購入後すぐに雨漏りの補修の問題が発生したりしないように、すでにリフォーム済みであったり防水対策工事が行われているかを確認してから購入する人たちが増えています。購入後の修理は、自分たちで支払うか管理している不動産会社か、あるいはオーナーが支払うかでもめる原因となったり、裁判にまで至るケースがあることをインターネットなどで情報を収集し知っている人が多くなっているため、すでに直っている物件が人気を集めます。

管理会社が依頼する修理業者の技術が未熟で、同じところから頻繁に雨漏りし何度も補修を行っていたり、コストがかかりすぎるなど不満を持っている場合には、管理会社等を通さずに直すことも可能であり、施工技術の優れた会社に直接依頼することで魅力的な中古物件に生まれ変わらせることが可能です。

マンション一部屋だけ、あるいは一棟すべてであっても雨漏りを完全に防いでくれる業者は、地域に密着していてすぐに駆けつけてくれる業者だと対応が素早くて、緊急の対応もお任せできるメリットがあります。補修だけでなく、今後のメンテナンスも依頼したい場合には、しっかりと見積もりやメンテナンス計画などを確かめて、内容が充実しているかを確認し費用に見合ったサービスが受けられるか確認してから契約をすると良いです。

塗装などの作業が未熟でムラがあり、厚みが違ってくると剥がれやすくなったり雨水を十分に防げないこともありますから、技術が高く信頼と実績が備わった業者に依頼するべきです。