東京、千葉、神奈川、埼玉の雨漏り修理、戸建住宅・マンションの修繕工事はSB工匠株式会社へ。

お問い合わせフォーム

SB工匠の建物コラム

住宅の屋上など雨漏り補修を依頼

マンションや住宅をはじめとする建築物は毎日太陽による紫外線や雨や風にさらされています。また外気気温の温度差もありマンションや住宅の外壁や屋上は徐々に劣化してしまいます。
一般的には住宅の寿命は30年から40年とも言われていますが、その環境の変化や台風などの自然災害によって損傷が起こることがあります。
それは壁面のひび割れや屋上のひび割れ、雨漏りといったことが発生してしまうことがあり、そのような場合は早めに対処することが大切です。
また、例えば中古物件を購入したが雨の日になると天井に水がしみているような跡ができる、台風や地震などの自然災害のあとに屋根から雨漏りがするようになった、などその原因を見つけて早く対処することが必要なのです。
天気が良くなれば雨漏り部分も乾いてくるのでそのまま放置してしまう人もいますが、これは建物内部の劣化を進めてしまい、建物自体の寿命が短くなってしまい、補修が必要になってしまいます。
このような補修工事は自分ではできません、危険であることと雨漏りはいろいろなところをつたってくるのでその原因箇所を突き止めるのも困難なのです。
このような補修はやはりプロにまかせることです。どこから漏れているのかきちんとした診断方法があります。
またプロだからできる目視調査で長年の経験に基づいて的確に見つけ出すことができるのです。
施工後の保障もアフターケアも万全なので安心して依頼することができます。